GWT弱者勉強会を主催してきました。

第1回GWT弱者勉強会の主催をしました。
コーディングがメインで課題を挙げて各自好きなように実装という形式の勉強会です。
今回の課題はクライアントサイドをメインに行いました。


■今回の課題

■HelloWorld
ボタンとラベルを配置し、ボタンを押したらラベルにHelloWorldを表示するプログラム

ラジオボタン
ラジオボタンとラベルを配置し、現在のラジオボタンの状態を表示するプログラム

■タブパネル
タブパネルを配置し、どのタブが選択されているのかを表示するプログラム

■非同期通信エコーバック
ボタンとテキストボックスを配置し、テキストボックスに文字を入力し、ボタンを押す。
サーバに入力文字列を渡し、そのまま返すプログラム。
サーバ間通信は非同期で行う。

実装方法は人それぞれでしたが、みなさん課題は概ね完了していたようです。
全部を統合したプログラムを作った人もいました。
もくもくとやったり、しゃべりながらやったりといろいろでしたが、結構盛り上がったのではないかと思います。
最後に発表会的なことをしても良かったかなと思ってます。
誰がどんな実装しているのか結構気になるので。

懇親会

懇親会はネットで調べて適当に予約したところにいったのですが、ここがかなりあたりでした。
別室のようなものもあり、電源も使えるので次回以降は勉強会として使いたいと思います。